注文の前にお読みください | 2025年度版の激安カレンダーはレレカレ

閲覧履歴一覧

閉じる

ご注文前にお読み下さい

ご注文いただく前に、必ずご確認ください。

名入れカレンダーの印刷は、1点1点職人が手作業で印刷しています。
そのため、どうしてもめくり皺、折り目、印刷のずれやにじみ等がでることもあります。

小ロット・低価格でお客様に商品をお届けするため、手作業で印刷しておりますため何卒ご理解いただけますようお願いいたします。

印刷に関するご注意事項

1. 壁掛カレンダーの「めくり皺」について

めくり跡写真

壁掛カレンダーは、低価格・小ロット・短納期でお届けするために、製本済みのカレンダーに「チャリンコ」と呼ばれる特殊な印刷機で印刷します。
カレンダーを1ページずつ、職人の手でめくり印刷するため、若干のめくり皺が残ることがございます。

2. 紙質による印刷の仕上がりについて

カレンダー本体の紙質により、印刷した際の仕上がりの色が異なって見える場合がございます。
弊社でご用意しております基本色やお客様ご指定の特色・DICカラーナンバーで印刷した際に、見本と色差が出る場合もございます。
予めご理解ご了承くださいますようお願いいたします。

コート紙 紙本体にコーティングが施されており光沢感があります。そのためインクが吸収しづらく、インクムラが発生したり目立ってしまう場合がございます。
上質紙 紙の白さが強くインクの吸収率もいいため、インクのりが均一でない場合などに、色の濃淡や色ムラが出やすい場合がございます。
クラフト紙 通常の紙よりも繊維の長い紙を使用しているため、インクを載せた際に色ムラになってしまう場合がございます。また、用紙本体の色の影響を受け、見本の色と実際の印刷色に差が出やすくなっています。カラーインクでの印刷は特に差が出てしまいますためおすすめしておりません。

カラー印刷の場合のインクは、職人が色見本をもとにインクを手作業で混ぜ合わせ調色を行います。
より色のイメージを近付けるように調整を行っておりますが、見本と多少の色差が出る場合もありますことご了承ください。

※DICとは

印刷会社や、デザイナーなどの間で色の指定や、色合わせに使われる、代表的な色見本帳。
特色印刷(基本色の6色以外での印刷)をご希望のお客様からはDICカラーをご指定をいただいてその配色・インキの配合を元に色の再現を行っております。

3. べた塗りの色ムラ

色ムラ写真

広い面積にべた塗りがありますと、印刷の特性上色ムラが発生しやすくなります。
なるべくべた塗りのご使用はお控えいただけますようお願いいたします。

4. シルク印刷の文字のかすれ

シルク印刷は、布を張った版にインクを載せてヘラでこすり、印刷した部分のみにインクをのせ印刷する方法です。
版の耐久性が低く、目詰まりを起こしやすくなっています。
細かな文字や線の細い部分、文字がより細くなったり擦れてしまったりする可能性ございますので予めご了承ください。

5. 箔押し印刷の文字潰れ

箔押し印刷は凸版を使用して、金銀の箔テープを熱と圧力で圧着させて印刷します。
そのため、細かな文字や複雑なロゴマーク等は潰れてしまう可能性がございます。
原稿作成の際に文字潰れが発生しそうな場合はお客様にお伝えしておりますが、多少の文字の太り等はございますこと予めご了承ください。

6. 印刷の傾き

手作業で位置合わせをし、印刷を行っておりますため、多少の印刷の傾きが発生する場合がございます。
特に、原稿が横に長い面積で広がっている場合や、直線等を入れられております場合少しの傾きでズレが目立ってしまいます。
なるべくそのような原稿は避けていただけますようお願いいたします。

7. 商品保護シートの破損・汚れ

商品保護シートの破損・汚れ

商品保護シートは表紙の破損や汚れを防ぐためにございます。
このため、こちらのシートの破損や汚れは交換対象外になります。予めご了承くださいませ。

商品到着後のご確認事項

ご注文の商品が到着しましたら、正しい商品・冊数・印刷内容・不備がないかまずはご確認ください。

このような不備がありましたらすぐに当店までご連絡ください。
  • ・名入れ印刷の傾きが激しい・擦れやにじみが激しい
  • ・カレンダーの裏移り等で汚れがある
  • ・運送事故等によりダンボールの損傷が激しく、商品まで破損している

検品・印刷・配送には細心の注意を払って行っておりますが、
上記のような事象が発生しております場合は、お手数ですが弊社までご連絡をお願いいたします。

  • STEP.1 返品についてご連絡&ご確認

    不良品のお写真を撮影いただき、メールにてお送りください。
    ※原因究明・再発防止策検討のためお手数ですがご協力くださいますようお願いいたします。

    TEL: 0120-371-058
  • STEP.2 交換品を手配

    お送り頂きました写真を確認後、再度カレンダーの印刷を行います。
    交換品の最短お届け予定日をご連絡いたします。

    ※不良品につきましては、原則、再印刷にてご対応させていただいておりますが、ご要望いただけましたら不良品分のご返金対応も可能です。
    また、軽微な不良に関してはお値引きでのご対応も可能ですのでご相談ください。

  • STEP.3 不良品の引き取り

    着払いにて弊社まで商品のご返送をお願いいたします。
    ※廃棄をお願いする場合もございます。

ショッピングガイド

お支払い方法について 詳しくはこちら

以下の決済方法が選べます。
・銀行振込(前払い)
・クレジットカード(WEBからの注文時のみ)
クレジットカード一覧
・代金引換

配送と納期について 詳しくはこちら

◎全商品、全国1箇所送料無料
※北海道・沖縄は1注文につき別途2,200円の送料を頂戴いたします。
◎配送はヤマト運輸、日本郵便、佐川急便、その他運送会社でお届けしております。
(商品・冊数・地域により異なります。配送会社のご指定はいただけません。)

カスタマーサポートについて

TEL: 0120-371-058
営業時間 平日9:30〜12:00/13:30〜17:30
FAXでのご注文: 06-4862-4174
24時間受付
メールでのお問い合わせ:
info@rerecale.jp
返信時間帯 平日9:30〜12:00/13:30〜17:30 (24時間受付)

返品について 詳しくはこちら

名入れ商品はお客様のためだけのオリジナル商品となりますので、他への転売ができません。
お客様のご都合による返品・交換、注文完了後のキャンセルはご容赦ください。
尚、当方のミスによる不良品(欠損・印刷ミス等)は、到着後7日以内にご連絡下さい。
早急に返品・交換などの対応をさせて頂きます。

運営元 詳しくはこちら

株式会社RESEED
〒531-0076
大阪府大阪市北区大淀中4丁目12-20